生活支援・社会参加情報サイト「いちかわ支え合いネット」イベントこどもの健全育成不登校や学校へ行きにくい子どもの親の会

不登校や学校へ行きにくい子どもの親の会

公開日:2024年02月10日 最終更新日:2024年02月10日
クリオネは、不登校や学校へ行きにくい子どもの親のための自助グループです。
同じ悩みを持つ人それぞれ対等な関係の中で、思いを語り合い、体験からの情報交換をしたりします。
子どもが悩み、立ち止まり、うずくまった時、親もともに孤立しがちです。
分かち合える仲間がいて、安心して集い、共感しあえる居場所があるということは、きっと力になるでしょう。
この集いで出会い、親の心が柔らかくなり、明日もまた、子どもと笑顔でいられる、そうありたいと思っています。

ご自分の名前や話したくないことは、無理に言わなくてもいいのです。
一人で抱えずに、ホッと一息つきにいらしてみませんか?

概要

イベント名
不登校や学校へ行きにくい子どもの親の会
開催日
毎月第4土曜日
開催時間
14時~16時50分 (12月は第3土曜日)
主催
クリオネ(不登校の親の会)
開催場所
勤労福祉センター本館
郵便番号
272-0023
住所
千葉県市川市南八幡
地図・案内図
2-20-1
交通案内
JR総武線 本八幡駅南口 徒歩15分
(分館ではありません。お間違えのないよう。)
駐車場の有無
有り(駐車場の台数が限られていますので、なるべく公共交通機関をご利用ください)
問い合わせ先
波多野 TEL・FAX 047-379-7519 
    メール  kurione.1997.11@gmail.com
添付ファイル

費用

費用
負担有り(参加費1人300円)

対象

対象年齢
指定なし
対象となる方
不登校や学校へ行きにくい子どもの親・家族

申し込み/定員

事前申し込み
必要
申し込み方法
電話にて問い合わせ、メールにて問い合わせ

この情報は、「クリオネ(不登校の親の会)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています